SSブログ
-->

18U代表に落選の済美高校・安楽、カメムシ問題が原因か


9月にバンコクで開催される18U(18歳以下)アジア選手権に出場する高校日本代表が発表されましたが、プロ注目の愛媛・済美高校の安楽智大投手は落選しました。

済美高校では8月に野球部内でカメムシを食べさせられたり、灯油を飲まされそうになったりするなどのいじめが発覚しています。

スポンサーリンク
この問題が選出にも影響したに違いありません。

実は、自分は愛媛県出身なので、この問題については残念に思います。

済美高校は元は女子校で、共学になった途端に甲子園に出場して優勝してしまったので、驚きました。

最近になって、最速157キロを投げる安楽投手が出てきたので、また甲子園への期待が持たれましたが、県大会で敗退してしまったのは残念でした。

また、済美高校は9月〜10月に開催される秋季四国地区高校野球愛媛県大会への出場を辞退したことも分かりました。

これで来春の選抜高校野球の出場も絶望的です。

現在では、練習を自粛しており、一定期間の対外試合禁止処分が高野連から科されるようです。

自分で言うのも何ですが、愛媛の高校野球はレベルが高いと思っていますので、今回の騒動で県内全体の影響が懸念されます。

今までも、いじめ問題というのはありますが、そこらへんもチームワークでカバーしてもらいたいです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ズバッとチャンネル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。